ピアスグループのパーツ美容サロンの仕事をより知っていただくために、25卒美容学生さん向けに社内イベントを開催しました。目の前で眉とまつげの施術を披露して、皆さんにご覧いただきました。今回はその様子についてお話いたします。

25卒美容学生向け社内イベントを開催!

こんにちは、採用担当Hです!
今回は、先日開催した2025年卒美容学生さん向けの社内イベント、施術体験会についてお話しさせていただきます。

12月7日に東京、14日に大阪で実施したこのイベントは、学内ガイダンスやリクエストQJ就職フェアなどで出会った学生さんたちが登録しているピアスグループのLINEアカウントで事前にお知らせし、参加者を募りました。

気軽に参加して、間近でじっくり施術を見ていただくアットホームなイベントにしたかったので、各回定員を4名とさせていただきました。

当日の流れ

当日は、眉とまつげの施術のデモンストレーションを行いました。

まず、私がモデルとなって採用担当Kによるまつげエクステンションの施術を実演。授業でマネキンを使ってまつエクを体験したり、自身もまつエクの施術を受けたことがあるという学生さんたちも、目の前で本物の人間に対して施術が行われていく姿というのは初めてだったそうで、皆さん夢中になっていらっしゃいました。

次に、自分に似合う眉をデザインし、スタッフのアドバイスを受けながらメイクアップで仕上げていくという体験を行いました。眉の脱毛で使うワックスは、実際に眉に試すことが難しいので、腕につけていただいて感触を知っていただきました。

その後は、就活について、美容師免許について、ピアスグループのことなど、ざっくばらんにお話しさせていただき、とてもリラックスした雰囲気で開催することができました。

学生さんの感想は「プロの技を間近で見れて感動」

参加された学生さんの中には、学内ガイダンスでピアスグループを知った方や、ご家族がピアスグループの製品を愛用されていて興味を持たれた方などが参加されました。

美容専門学校では眉に特化した授業はなかなかないため、学内ガイダンスでデモンストレーションを行った際に初めて「アイブロウリスト」というお仕事があると知った方も多かったようです。そこで興味が湧いて、「実際どういう仕事なのかもっと知りたい」と今回のイベントに参加された学生さんもいらっしゃいました。

眉やまつげの施術を実際に見た皆さんは、「普段は施術を受ける側だから貴重なものが見られた」「プロの手さばきがすごい」「これを仕事にできるのは憧れる」など感動されたご様子でした。

名古屋や福岡でも社内イベントを開催予定!

今後は、こういった社内イベントを名古屋や福岡でも開催できるように計画しているところです!
リクエストQJ就職フェアで、初めてピアスグループを知ったという方もいらっしゃるので、フェアで訪れた地域でぜひイベントを実施したいです。

各地の美容学生の皆さんに、パーツ美容サロンの仕事の面白さをお伝えできればと考えています。

まとめ

今回は、社内イベントとして開催した施術体験会の様子をお話しさせていただきました。

ピアスグループでは、施術ブランドの新卒採用を積極的に行っています。これからも美容学生さん向けにこのようなイベントを行っていきたいと考えています。もしご興味のある方は、ぜひお気軽にご参加ください。

採用イベントではありますが、ありのままのピアスグループを知っていただくためにアットホームな雰囲気でお待ちしております!

ブログ一覧

インタビュー

関連記事