ピアスグループ新卒採用|アテンダントスタッフ

総合職(事務系)小西 2013年入社 担当ブランド : カバーマーク

ピアスの多彩なブランドを取り揃え、美しさに前向きな女性たちを応援する美と健康のセレクトショップ。

ピアスグループ新卒採用|アテンダントスタッフ

総合職(事務系)小西 2013年入社 担当ブランド : カバーマーク

ピアスの多彩なブランドを取り揃え、美しさに前向きな女性たちを応援する美と健康のセレクトショップ。

多彩なブランドと製品力を強みに、理想の美を叶えていく。

多彩なブランドと製品力を強みに、理想の美を叶えていく。

お客様の必要とされている製品や、なりたい姿をヒアリング。
スキンケア、メイクアップからボディケア、
健康食品まで幅広くご提案し、お客様の美を総合的にサポートする。

お客様の必要とされている製品や、なりたい姿をヒアリング。スキンケア、メイクアップからボディケア、健康食品まで幅広くご提案し、お客様の美を総合的にサポートする。

MOTIVATION やりがいMOTIVATION やりがい

スキンケアから、メイクアップまで。お客様のあらゆるお悩みを、喜びに変えていく。 アジア6ヶ国で、製品を展開。ブランドの成長が、自分の喜びと誇りに。

パウダーパレットは、スキンケア、メイクアップからボディケア、健康食品まで、ピアスグループの多彩なブランドの製品を取り揃えているショップ。お客様によって異なる肌のお悩みや、なりたい姿に合わせて、製品を自在にご提案できるのが魅力です。お客様からも、「こんなにたくさん製品があると楽しい」と喜んでいただくことがあり、製品のご提案を通して表情までも明るくなるのを見ると、お客様の悩みを喜びに変えられたのだと嬉しく思います。

MISSION 目指すものMISSION 目指すもの

  • 7ブランドの強みを生かし、お客様の美を総合的にサポートする。

    7ブランドの強みを生かし、お客様の美を総合的にサポートする。

    お客様のキレイをサポートすることが、私たちアテンダントスタッフの役目。接客の際には、普段お使いの化粧品やメイクの仕方、お好みの仕上がりをヒアリングした上で、お客様が必要とされている製品や、肌質・体質に合った製品をセレクトします。また、肌のお悩みや不安についてもお伺いし、パウダーパレットで取り扱いのある7つのブランドから、見た目の美しさだけではなく内側からも美しくなっていただける製品をご提案。少しでもお客様の不安を解消し、来てよかったと思っていただけるような接客を心がけています。

EPISODE こころにのこる仕事EPISODE こころにのこる仕事

  • シミの部位に合わせて、製品をご提案。お悩みを解決し、心までも明るく変えていく。

    シミの部位に合わせて、製品をご提案。お悩みを解決し、心までも明るく変えていく。

    チーフとして店舗づくりを行う上で心がけているのは、「また来たい」と思っていただけるような丁寧な接客やサービス。ご来店されたお客様に心からのおもてなしをするのはもちろん、自らイベントやプロモーションを企画して本社の方や担当営業の方と打ち合わせを重ね、実施することもあります。たとえば、気軽に店頭に足を運んでいただけるよう、パウダーパレットで取り扱っているファンデーションのお試しイベントを企画したり、百貨店で働く従業員の方にもパウダーパレットの魅力を知っていただけるように、絵を描くのが得意なことを生かして手づくりのポスターを作成し、従業員販売のご案内をしたり。すると、これまでパウダーパレットのことをご存知なかった方にもご来店いただき、多くの方に喜んでいただくことができました。店舗勤務でもイベントの企画やプロモーションを柔軟に手がけられるからこそ、より多くの方に満足をお届けすることができます。
  • 成長を促し、サポートしてくださったチーフ。チーフを引き継ぎ、スタッフや店舗を支えていく。

    成長を促し、サポートしてくださったチーフ。チーフを引き継ぎ、スタッフや店舗を支えていく。

    お客様に製品をご紹介し、ご購入いただくことだけが、私たちアテンダントスタッフの役割ではありません。「お客様の理想の美をサポートする」。そのために、パウダーパレットでは、たった5分でなりたい姿を叶えるタッチアップや、ご自宅でのメイクアップまでアドバイスをするレッスンを無料で行っています。肌が明るく見えるリップメイクや、若く見える眉メイクなど、メニューも多彩。どなたでも気軽にお越しいただけるよう、店頭にはメニューが書かれてある花びらのツリーを設置し、花びらのチケットをご提示いただくだけでレッスンを受けることができます。お客様のなりたい姿に合わせて、きれいに仕上げるコツや使用するアイテムなどをご説明しながらメイクアップ。ご自宅でも同じようにメイクアップができるようにアドバイスシートを作成し、少しでもお店に来てよかったと思っていただけるようなサービスを心がけています。

MY CAREER わたしのキャリアステップMY CAREER わたしのキャリアステップ

  • career 1年目 先輩にサポートしてもらいながら、接客方法を学ぶ。career 1年目 先輩にサポートしてもらいながら、接客方法を学ぶ。
  • career 3年目 チーフを任される。店舗責任者として、日々の売上管理やスタッフの指導をする。career 3年目 チーフを任される。店舗責任者として、日々の売上管理やスタッフの指導をする。
  • career 4年目 店頭で接客をする一方、百貨店とイベントを企画し、販売促進をはかる。career 4年目 店頭で接客をする一方、百貨店とイベントを企画し、販売促進をはかる。

WORK DAY 1日の仕事WORK DAY 1日の仕事

オープンに向けて店頭の清掃やコットンなど備品の補充をする。

朝礼で今日の目標や、昨日の報告連絡をする。

社員食堂でランチ。

次回のイベント計画を立て、百貨店に相談する。

コーヒーを飲んで、リラックスタイム。

1日のお客様の動きや反応をもとに、ディスプレイの内容を変える。

9:30 出社/メールチェック

オープンに向けて店頭の清掃やコットンなど備品の補充をする。

10:00 海外向け新製品のパフォーマンステストの分析

朝礼で今日の目標や、昨日の報告連絡をする。

13:00 昼休憩

社員食堂でランチ。

14:00 宣伝部とデザイン打ち合わせ

次回のイベント計画を立て、百貨店に相談する。

15:00 研究所スタッフと打ち合わせ

コーヒーを飲んで、リラックスタイム。

17:00 海外向けポイントメイク製品の改良

1日のお客様の動きや反応をもとに、ディスプレイの内容を変える。

18:30 帰宅 moon
ページトップへ