セルレ

幅広い有名ブランド化粧品を
提供する
日本初のアウトレット
コスメティックショップ

ブランド紹介

OVERVIEW

セルレは国内外の有名コスメブランドの製品を気軽に試せる価格で販売しています。「モノ」を大切にし、環境を守りたいと考える日本初の化粧品・美容雑貨専門アウトレットショップです。

ブランドサイトを見る

お客様情報

コスメ好きの幅広い世代のお客様にご来店いただいています。月に1回は新しい製品が入ってくるため定期的にお店を覗きに来て頂くリピーターのお客様もおられます。

仕事の魅力

POINT

POINT 1

コスメの知識がたくさんつく

ブランドの壁を越えてさまざまなメーカーのブランドを扱うショップ。覚えなければいけないことはたくさんありますが、スキンケア、メイクアップ、ボディケア、ヘアーケア製品など幅広いジャンルの製品について学ぶことができます。

POINT 2

お店作りができます

接客サービスだけでなくディスプレイやPOP作成もおまかせいたします。あまり注目されていなかった製品のディスプレイを少し変えるだけで、急に売上がアップしたりするなど、自分たちのアイデア次第でお店を盛り上げていくことができます。

働き方

WORKSTYLE

研修

ご入社時に約1週間にわたって、美容の基礎知識から接客について幅広く学べる研修があります。研修後も店頭で先輩スタッフがサポートしてくれるので安心です。

フォロー体制がある

セルレでは個人の販売ノルマはなく、お店の目標をみんなで達成していくスタイルです。店舗ではチームワークを大切にしており、スタッフ全員が些細なことでも情報共有を徹底し、フォローし合う体制ができています。

長く働き続けられる環境

週休二日制(年間休日96日)で1か月の残業もわずか数時間。休憩は60分+30分で計90分しっかり取ることができます。
産休・育休の取得後に現場に戻るスタッフも多く、長く働ける環境です。

仕事内容

DESCRIPTION

アウトレットコスメ・化粧品販売のお仕事です。
接客サービスはもちろん、ディスプレイやPOP作成などのお店作りもおまかせいたします。

《仕事内容》

■接客
レジ接客、問い合わせ対応が中心。美容部員ではありませんのでタッチアップやカウンセリングは行いませんが、お困りのお客様がおられましたらお声がけを致します。

■お店作り
毎月新製品が入荷しますので製品の陳列やディスプレイ、POP作成を行います。

《伸ばせるスキル》

  • スキンケア、メイクアップ、ボディケア、ヘアーケア製品など幅広いジャンルの製品について学ぶことができます。
  • 接客スキルの質を競うコンテストもあり、お客様対応や接客スキルを磨いていくことができます。
  • 慣れてきたらPOP作成やディスプレイもお任せしますので、お店作りを通して製品の魅力を発信していく力、自らの考えを形にする力、企画力を伸ばしていくことができます。

スタッフの声

VOICE

入社2年目

Iさん

販売している製品の種類が豊富なため、お客さまのご希望に合ったものを選ぶときにはいつも悩みオススメがありすぎて何点か提案してしまうこともありますが自分がオススメした製品をお客さまが購入してくださったときは嬉しいです。お客さまから感謝のお言葉をいただけたときはやりがいを感じますね。スタッフ同士の仲は良くいろんな場面で協力し、売り場づくりなどに対するディスカッションも盛んに行われています。

入社3年目

Uさん

陳列の基本ルールがあるものの、売り場づくりの最終的は判断は店舗に任されています。臨機応変に対応することが難しいと感じますが、キャリアに関係なくスタッフみんなで一緒に毎回、真剣に考えより良い売り場づくりを目指して勉強するのが楽しいです。

1日の勤務例

SCHEDULE

【早番シフト例】

09:30

出勤

開店前に出勤し、開店作業

10:00

品出し

掃除や品出しなどの作業

10:30

接客

主に接客、レジ対応、在庫整理、納品対応など

12:30

ランチ

13:30

接客

主に接客、レジ対応、POP作成、新製品の配置の相談

16:00

休憩

16:30

接客

引き続き接客、レジ対応、セット製品の作成など

18:30

退勤

募集要項

JOB

応募資格

高卒以上

  • 未経験歓迎(化粧品販売の実務経験不問)

~こんな方大歓迎です~

  • 美容・化粧品業界の未経験者(スタッフの約9割が未経験からのスタートです)
  • 接客業、販売職の経験がある方(学生時代のアルバイトでもOK。業界は問いません)
  • コスメ(化粧品)ブランドが好きな方
  • 人とお話しするのが好きな方
  • 協調性がありチームワークを大切に考えられる方

勤務地

全国の商業施設内

  • 勤務地詳細は求人票をご確認ください
  • 転居を伴なう転勤はありません

勤務時間

変形労働時間によるシフト勤務(1日平均労働時間7.5h、休憩1.5h)
シフト例 9:30~18:30、11:30~20:30など

  • 店舗営業時間に準じます
  • 残業はほとんどありません

給与

月給制(交通費・残業代は上限なしの全額支給)

  • 給与額は勤務エリアによって異なります。求人票をご確認ください。
  • 経験・スキルにより優遇、研修期間中も同給与

賞与

  • 基本賞与 年2回(10月、4月)または毎月分割支給
  • 特別賞与 ピアスグループの業績状況により支給

昇給

年1回(4月)

休日

週休2日制(月8日休日 年間休日96日)※シフト制

  • 年次有給休暇
  • 結婚休暇(本人7日 など)
  • 忌引休暇
  • その他特別休暇
  • 産前産後休暇

福利厚生

  • 社保完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
  • 奨学金代理返済(毎月の返済額の80%を会社が負担 ※完済まで)
  • 交通費・残業代全額支給(上限なし)
  • 転居費用補助(上限20万)
  • 社員割引(ピアスグループのコスメ製品が特別価格で購入可)
  • 通信教育補助金
  • 社内表彰制度
  • 健康診断・インフルエンザ予防接種(全額会社負担)
  • 産休、育児・介護休業
  • 育児短時間制度
  • 慶弔金(結婚、出産、子女入学祝金、傷病・災害見舞金・死亡弔慰金)
  • 異動希望制度
  • ハッピーリターン制度
  • 働き方相談窓口
  • 企業年金基金

インタビュー

INTERVIEW

関連記事

ARTICLES

ブランド一覧