ピアスグループでは、お客様に美容や健康に関するサービスを提供する店頭スタッフを“アテンダントスタッフ”と呼んでいます。こう名づけているのは、この名前に私たちの考え方が表れているからです。
“アテンダント(attendant)”とは、「付き添って世話をする人」という意味。お客様が主役であり、お客様に寄り添って美しくなっていただくためのお手伝いをする。そして、お客様お一人おひとりに心から満足していただく。それが私たちの使命であり、だからこそ“アテンダントスタッフ”と名づけているのです。
ですから、ピアスグループが何より大切にしているのは、「おもてなしの心」です。「おもてなしの心」とは、身近にいる人を大切に想うことから始まります。お客様だけではなく、ともに働く同僚や上司や部下など、関わる人すべてに大切に接していく。そうすることで「心地よい空間」が生まれ、お客様もスタッフも幸せな気持ちで過ごすことができると私たちは考えています。みなさんもぜひ、この「おもてなしの心」を持ってピアスグループに入社していただきたいと思っています。
ピアスグループでは、マナー研修や皮膚構造研修をはじめ、”アテンダントスタッフ”としてお客様をおもてなしするための研修制度が充実しています。キャリアに応じた研修制度で、未経験者の方でも安心して取り組んでいただける環境を整えています。
- ●入社前研修
- アテンダントスタッフの業務の理解、社会人になるための心構え
- ●初級教育
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・初級接客技術・皮膚理論・化粧品学初級研修
接客マナーや言葉遣い、敬語、電話応対などの接客の基本となる内容と、美容の基礎となる皮膚理論や化粧品学を学びます。
組織人としてどう行動すべきかなど体感ゲームを取り入れたり、参加者同士でディスカッションを行って理解を深めていきます。 -
・ブランド研修
配属先のブランドについて理解を深めます。ブランドの歴史や使命、取扱製品の価格や特長、カウンセリング方法を学びます。
研修生同士でのロールプレイングなど実践も交えていきます。
店頭配属後も、担当の先輩やチーフがしっかりフォローさせていただきます。
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・初級接客技術・皮膚理論・化粧品学初級研修
- ●フォローアップ研修
- ホスピタリティ接客・カウンセリングコンサルティング技術の取得
- ●マネジメント教育
- 部下育成などマネジメントに必要な知識の習得
- ●通信教育(自己啓発)
- ※内容が変更になる可能性がございます。
職種・仕事内容 |
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応募資格 | 2024年3月 大学・大学院・短期大学・専門学校卒業見込みの方 |
募集学部・学科 | 全学部全学科 |
選考方法 | 以下はモデルケースであり、変更する場合があります。 ※説明会・面接はWeb実施の可能性がございます。
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給与 |
※専門学校卒業生の方のみ、入社後6ヶ月は契約社員、その後正社員転換。 |
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諸手当 | ・交通費全額支給 ・住宅補助制度あり(対象者のみ) | ||||||||||||||||||
昇給 | 年1回(4月) | ||||||||||||||||||
賞与 | 年2回(4月・10月) 基本賞与+業績賞与(業績による) ※基本賞与の受取り方「月々分割」を選択した場合は、業績賞与のみになります。 |
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勤務地 | 首都圏、京阪神、名古屋地区の百貨店・直営店 | ||||||||||||||||||
勤務時間 | シフト勤務制(平均実働 7時間30分) ※始業・終業時間は1日毎に異なります。 | ||||||||||||||||||
休日・休暇 | 年間休日117日(月間休日9〜10日)、月2日希望休取得可 年次有給休暇、慶弔休暇、連続5日休暇取得制度、結婚休暇、忌引休暇 |
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社会保険 | 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 |
福利厚生 |
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