ピアスグループ新卒採用|マーケティング(プロモーション)

総合職(事務系)小西 2013年入社 担当ブランド : カバーマーク

最新の皮膚生理学にもとづき、低刺激性と機能性を両立した化粧品を提供。

ピアスグループ新卒採用|マーケティング(プロモーション)

総合職(事務系)小西 2013年入社 担当ブランド : カバーマーク

最新の皮膚生理学にもとづき、低刺激性と機能性を両立した化粧品を提供。

国内ブランドの魅力を、海外へ。喜びの輪を、世界へ広げていく。

国内ブランドの魅力を、海外へ。喜びの輪を、世界へ広げていく。

何を試してもお悩みが解決しなかったお客様。
ふさわしい製品とともに肌にやさしいお手入れ方法もご提案し、
美しさだけでなく、安心も一緒に届けていく。

何を試してもお悩みが解決しなかったお客様。ふさわしい製品とともに肌にやさしいお手入れ方法もご提案し、美しさだけでなく、安心も一緒に届けていく。

MOTIVATION やりがいMOTIVATION やりがい

アジア6ヶ国で、製品を展開。ブランドの成長が、自分の喜びと誇りに。 アジア6ヶ国で、製品を展開。ブランドの成長が、自分の喜びと誇りに。

アクセーヌは、皮膚科専門医と共同で開発している敏感肌向けの化粧品ブランドです。皮膚科からのご紹介でご来店されるお客様も多く、アトピー肌の治療補助にもお使いいただいています。アクセーヌの製品を使うことで、病院に通ったり、いろんな製品を試しても治らなかった長年の悩みを解決でき、肌がきれいになったと喜ばれるお客様の笑顔を見ると、お客様の想いに応えられたのだという嬉しさとやりがいを感じます。

MISSION 目指すものMISSION 目指すもの

  • 各国の女性のニーズを徹底的に考え抜き、海外のより多くのお客様へ、新しい価値をお届けする。

    各国の女性のニーズを徹底的に考え抜き、海外のより多くのお客様へ、新しい価値をお届けする。

    化粧水で肌かぶれを起こしてしまうお客様もいらっしゃるため、ただ肌悩みを解決するだけではなく、肌にやさしい安全な製品をご提案することが第一です。そのために、ふだんのスキンケア方法や生活習慣を伺い、マイクロスコープという機械や自分の手を使いながら、肌状態をくわしく確認します。お客様に合った製品をご提案するのはもちろん、洗顔をするときのお湯の温度や泡の量、化粧水のつけ方まで、肌にやさしいスキンケア方法をアドバイス。お客様に来てよかったと安心していただけるような接客を心がけています。

EPISODE こころにのこる仕事EPISODE こころにのこる仕事

  • 中国では、「カバー力」よりも「手軽さ」が高評価に。現地ニーズに合った、販売戦略を企画。

    中国では、「カバー力」よりも「手軽さ」が高評価に。現地ニーズに合った、販売戦略を企画。

    入社2年目のある日、20代前半のお客様がご来店されました。高校生のころから、皮膚科に通ってもニキビが治らず、さまざまなスキンケアを試すあまり疲れてしまったとのことでした。そこで、今の肌状態をマイクロスコープで確認し、日頃のクレンジングの量や泡立ち具合など細かくヒアリング。お客様に合った大人ニキビ肌のスキンケアラインとお手入れの方法、ニキビの負担になりにくいファンデーションをご提案しました。すると、「今まで、こんなにも寄り添って話を聞いてくれたことはなかった。気持ちが前向きになりました!」と喜んでくださり、今すぐ製品を買って帰りたいとまでおっしゃってくださいました。しかし、肌トラブルの悪化を防ぐためにも、まずはサンプルをお試しいただくようお願いしました。2日後、お客様が再びお見えになり製品をご購入いただき、今も継続してアクセーヌをご愛用いただいています。私たちアテンダントスタッフは、お客様の安心と美しさを叶えるパートナーだということを日々感じています。
  • 1対1のモニターテストを行い、真のニーズを深く追求。思考も、仕事への姿勢も、磨いていく。

    1対1のモニターテストを行い、真のニーズを深く追求。思考も、仕事への姿勢も、磨いていく。

    ずっと憧れていた、店舗チーフの仕事。入社4年目に念願が叶い、そごう神戸店でのチーフを任されました。「お客様に、よりご満足いただけるサービスをご提供したい」。そこで私は、スタッフの教育とお客様お一人おひとりとのつながりを深めようと考えました。後輩には、かつて先輩が私にしてくださったように、なるべく分かりやすく、目を見てゆっくり話すように心がけながら接客を指導。お客様には、お一人おひとりに宛てた手書きのDMを作成し、さらにお客様とじっくり向き合うために、カウンセリングのご予約チケットをお配りしました。すると、たくさんのお客様にご来店いただけたうえに、そごう神戸店で過去最高の売上を達成することができました。私自身の知識やスキルも磨きながら、よりお客様に喜んでいただけるサービスや接客を追求していきたいです。

MY CAREER わたしのキャリアステップMY CAREER わたしのキャリアステップ

  • career 1年目 「イミュ」の営業スタッフとして、セルフ化粧品市場での製品の流通や売り場づくりを学ぶ。career 1年目 「イミュ」の営業スタッフとして、セルフ化粧品市場での製品の流通や売り場づくりを学ぶ。
  • career 3年目 「カバーマーク」のマーケティング部門に異動。海外向け製品の販売戦略を企画・実行する。career 3年目 「カバーマーク」のマーケティング部門に異動。海外向け製品の販売戦略を企画・実行する。
  • career 5年目 海外向け製品の販売促進業務に加え、国内外にむけたポイントメイク製品の企画・開発業務にも携わる。career 5年目 海外向け製品の販売促進業務に加え、国内外にむけたポイントメイク製品の企画・開発業務にも携わる。

WORK DAY 1日の仕事WORK DAY 1日の仕事

スタッフミーティングをひらき、百貨店朝礼の内容やお客様のヒアリング内容を共有する。

お客様のお悩みや肌状態、お手入れ方法を細かくチェック。ふさわしい製品とお手入れ方法を提案する。

社員食堂でランチ。バイキングもあって充実。

後輩と一緒に、カウンセリングの練習や、製品の特長を復習する。

マイクロスコープを用いてサービスをしたお客様データをまとめる。

売上の管理と、次の日の準備をする。

9:30 出社/メールチェック

スタッフミーティングをひらき、百貨店朝礼の内容やお客様のヒアリング内容を共有する。

10:00 海外向け新製品のパフォーマンステストの分析

お客様のお悩みや肌状態、お手入れ方法を細かくチェック。ふさわしい製品とお手入れ方法を提案する。

13:00 昼休憩

社員食堂でランチ。バイキングもあって充実。

14:00 宣伝部とデザイン打ち合わせ

後輩と一緒に、カウンセリングの練習や、製品の特長を復習する。

15:00 研究所スタッフと打ち合わせ

マイクロスコープを用いてサービスをしたお客様データをまとめる。

17:00 海外向けポイントメイク製品の改良

売上の管理と、次の日の準備をする。

18:30 帰宅 moon
ページトップへ